au Wi-Fiアクセス×ポイ活

毎日・コツコツ・ポイ活しよう!|総合案内ページです|このページでは、au Wi-Fiアクセス流ポイ活の使い方の説明、よくある質問をご案内します! 毎日・コツコツ・ポイ活しよう!|総合案内ページです|このページでは、au Wi-Fiアクセス流ポイ活の使い方の説明、よくある質問をご案内します!

このページでは、au Wi-Fiアクセス流ポイ活の使い方の説明、よくある質問をご案内します!

チャレンジスタンプ Wi-Fiスタンプ

au Wi-Fiアクセス流ポイ活とは!

獲得したスタンプをポイントに換えて貯まったポイントは好きな特典と交換できるプログラムです。

Wi-FiスポットでPUSH通知を受信したら、通知をタップしてスタンプをGETしよう!貯めたスタンプはポイントに換えられます!

au Wi-Fiアクセス流ポイ活はカンタン!

au Wi-Fiアクセス流ポイ活は、とってもカンタンな「3つのステップ」を操作するだけです!

スタンプは自動で貯まります!

auのWi-Fiにつながるとスタンプ獲得

auのWi-Fiスポットに接続されるごとにスタンプをGET!
自動で貯まるので面倒な操作は不要。

スタンプは「1つ」からポイントに交換できる!

スタンプをポイントに換えよう

たまったスタンプは1つからポイントに交換できます。
15個までストックできるので、スキマ時間にまとめてポイント交換がおすすめです。

コツコツ頑張ろう!
貯まったポイントを特典に交換しよう!

貯まったポイントを特典に交換申請

100ポイント = 1円相当で交換できる!※1
PontaポイントやAmazonギフトカード※2など、お好きな特典に交換します。

  • ※1最低交換ポイントが設定されています。
  • ※2本ポイ活サービスは株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスによる提供です。
    Amazon、Amazon.co.jp、およびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

外出しない時は貯められない?

ミッション達成で、いつでもポイ活ができます!条件をクリアしてスタンプやポイントをGETしよう!

ミッションって、何だろう?と首を傾げる女性

ミッションって、なに?

たとえば、「デイリーミッション」をクリアすると1つのミッションにつき1日1個スタンプを獲得できます。
さっそく「挑戦」のボタンでゲットしよう!

ミッションの参加方法

まずは、デイリーデイリーミッションページの一覧で、挑戦したい内容の「挑戦」ボタンをタップして、ミッションに参加しよう! クリアすると、デイリーミッションページで挑戦したミッションのボタンが「GET」に変わります!

ミッションの種類

「デイリーミッション」は毎日開催します! 「累計ミッション」はコツコツ毎日参加して累積しよう! 「ワンタイムミッション」は限定で開催されます!お見逃しなく!
  • ※開催中のミッションについては、「ポイ活TOPchevron_rightスタンプをさらにGET!」のボタンからご確認ください。
  • ※ミッションの内容及びミッション達成条件は予告なく変更する場合がございます。

ポイ活の使い方

au Wi-Fiアクセス流ポイ活で特典をGETするには、「スタンプを貯めるtrending_flatスタンプをポイントに交換trending_flatポイントを使って特典をGET!」の3つのステップが基本ですが、ミッションをクリアすると、より早くスタンプを貯めることができます!
ここでは、ポイ活に関する5つの機能を説明します。

各機能の説明

ポイント獲得方法

スタンプが1つ以上貯まったら「スタンプを使ってポイントGET」ボタンを押します。

ミッション確認方法

スタンプマークが15個以下の場合は「スタンプをさらにGET」ボタンからミッションに参加してスタンプを貯めることができます。

自動ポイント変換

Pontaパス会員限定機能の「設定」ボタンをONにしておくと、手動のポイント変換が毎日自動で行われます。

ポイント獲得履歴

「獲得履歴」テキストボタンをタップして、獲得したポイントを確認することができます。

特典交換申請

「ポイント交換」テキストボタンをタップして、特典選択ページで交換申請を行うことができます。

よくある質問

Wi-Fiスタンプはどのように貯まりますか?
auの対応Wi-Fiスポット(au_Wi-Fi2、Wi2eap、0000Wi2、Wi2、Wi2_club、Wi2premium、Wi2premium_club、wifi_square)、OpenRoaming対応Wi-Fiスポット に接続が完了(インターネットに接続できる状態)すると貯まります。1接続完了ごとに1スタンプが貯まります。
Wi-Fiスタンプが貯まりません
下記の場合等、スタンプが貯まらない場合がございます。
  1. Wi-Fiの通信状況が混雑している、Wi-Fi電波が弱い場所での接続、移動しながらの接続、などの場合
  2. スタンプが15個溜まっている場合
ミッションからスタンプを獲得するとエラーメッセージが表示されます
スタンプには保持上限があります。スタンプを消化のうえ再度「GET」ボタンをタップください。
ポイントに有効期限はありますか?
スタンプ/ポイントの有効期限は、最終獲得または利用日から180日間有効です。ポイントを獲得または利用する度に、有効期限が180日間に更新されます。
※スタンプを獲得しても有効期限の更新はされませんのでご注意ください。
CMが表示されません
CMの動画を呼び出すのに時間がかかりますのでしばらく経っても表示されない場合は、通信状況が良い環境で再度お試しください。なお、CMの視聴が完了するまではスタンプは消費されません。
下記の場合等、CMが表示されない場合がございます。
  1. Wi-Fiの通信状況が混雑している、Wi-Fi電波が弱い場所での接続、移動しながらの接続、インターネットの接続速度が遅いなどの場合
  2. モバイル回線でCMを表示しようとした場合で、インターネットの接続速度が遅い場合
「システムエラーが発生しました」と表示されます。
「システムエラーが発生しました。」というメッセージは、アプリの利用状態や端末の通信状況など、ポイ活画面が表示されない状態のエラーが発生した場合のエラーメッセージです。お手数おかけしますが、以下の(1)~(3)の対応を上から順にお試しください。
  1. au Wi-Fiアクセスアプリのホーム画面に戻るまたは、アプリを再起動し、ポイ活ページへ遷移ください。
  2. 通信状況の良い環境で、ポイ活ページへ遷移ください。
  3. 下記の「ホームページを見る」からシステムメンテナンス中かご確認ください。
上記でも解決しない場合、au Wi-Fiアクセスアプリよりお問い合わせください。